人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【FF11】思い出の砂浜
次生まれ変わったら、お酒の強い人になりたい
【ネコ】【モンク】です。こんにちは( ・ω・)ノ

かなりのご無沙汰です。

日記を書きたい気持ちはあったのですが
何となくキーボードに向かう気になれないまま日数を重ねてしまいました。

リアル環境の変化もあってバタバタしていたのもあると思います。
しかし一番の原因は、この時期特有の気だるさかもしれません。

周りにはもっと忙しそうな人も多いのに
こんなんじゃダメだなぁーと思ったりしましたが
意外と同じ症状の人も多くて何となく安心。

まだまだ本調子とはいきませんが
いい加減書きたかった事を忘れてしまいそうなので、書きます!


                                          


書きたかった事。それは蜃リベンジ。
あの、散々苦渋を味わった日の借りを、耳をそろえてお返しする日。
【FF11】思い出の砂浜_c0002205_12265459.jpg

前回は気づかなかったのですが、蜃ってノンアクみたいです。

トリガー使って沸かせた時は、トリガー使った人に
最初だけヘイトがのるワケですが

一旦全滅して近づいてみたところ、まぁなんて大人しいウルグナイトさん。

最初に近づいた某詐欺タルタルさんはかなりの勇者だと思いますが…。
でもおかげ様でいい絵が撮れました。

いい絵が撮れたのは嬉しいのですが、また全滅してしまったわけです。



日を改めて、前回の経験もあるし、きっと勝てる!っていう
根拠のない自信は何故かありました。
でも現実はそう甘くないようです(つД`)


さらに作戦の見直し、再確認をしてもう一戦するも

やっぱり勝てない。
なんで勝てないんだー(つД`)


「勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし」

なんてどこかの野球監督が言ってた気がしますが
負ける理由が分からない!

自ジョブが詩人だったっていうのもあるのかもしれません。

詩人は中衛とか言われますが
実際の仕事はほとんど支援のみで、敵に対するアクションを滅多にしません。

それこそエレジーやフィナーレくらい。

詩人が一番気にしていないといけないのは、今戦っている敵よりも
味方の立ち位置や、一度かけた詩が切れるまでの時間です。
敵よりも味方の背中を見ている時間の方がずっと多い。


だから、戦闘がどんな展開で進んでいるのか
他ジョブに比べるとイマイチ分かっていない事が多いような気がします。

特にHNMなんて戦闘中に余裕のない敵と戦う時には。

だから作戦会議の時でも
ちょっとだけ蚊帳の外な気がしてしまいます。

まぁ慣れてくればもっと周りが見えるようになるのかもしれません。





また話がそれました。修正します。

勝利を確信して挑んだ蜃リベンジ。
まさかの2連敗を前に暗雲たちこめるラスト一戦。

開幕連携がきれいに決まって、MBもそれに続きます。
場数をこなしただけあり、みんなの息が揃ってきてる気がしました。

でも油断は禁物。

前回に@1ミリまで削って敗走した経験のあるメンバーは
きっと全員そう思っていたでしょう。


そしてみんなの集中力は切れる事のないまま
Shenに主導権を渡す事はないまま
【FF11】思い出の砂浜_c0002205_08651.jpg

Shenはついに、ゆっくりと砂の上に倒れました。


みんなが一斉に歓喜の声を上げ
その歓喜のログに混じってレイブラントメイルの文字も。

前回までの苦戦がまるでウソのような内容だったのですが
結局負けた理由も分からなければ
勝てた理由も分かりませんでしたw


戦う前はラスト一戦の予定だったのですが
勝てたしトリガーあるし、いっとく?的なノリでもう一戦。

これで負けて帰るのは【ヤーン】だなーと思ったのですが
そんな不安はすぐになくなるような楽勝ペースで勝利。

レイブラントメイルもしっかり出ました。

こうして無事リベンジは達成されました。
結果だけ見れば負け越しなワケですが
こういうのは最後に勝った方が勝者でしょう、うん。多分。

【FF11】思い出の砂浜_c0002205_09785.jpg



………そろそろデューン企画してみようかな。
by Nefertity | 2006-05-19 00:15 | FF11
<< 【FF11】終わりの始まり 【FF11】BANG!BANG... >>